PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
CONTACT
お問い合わせはこちらまで
MOBILE
qrcode
<< 夢の国行ってきました | main | ドコモに変更しました >>


| - | | - | - | |
ブタ紋章

久しぶりのUPです。

白いシャツを買ったのですが、無地でツマンナイなと思い、
ACCORDのメインキャラクターの豚さんで、紋章のデザインを
描いてみました。

シャツの生地が軽く柔らかいということもあって、
サテン刺繍でガッチリ重くせずに、ランニングステッチで
縫い上げてみました。

ブタ紋章2

ちなみにアップはこんな感じ

ブタ紋章

ランニングステッチの場合、様は点で線を繋げていくので、
カクカクした線になるのですが、逆に軽い生地の場合ラフ感が出て
いい感じの雰囲気が出ます。

でも、着てみるとイマイチ地味というか、
寂しいので他の場所にも違う刺繍入れなきゃな〜
| 刺繍 | 03:31 | comments(2) | - | |
| - | 03:31 | - | - | |
コメント
はじめまして!プカプカと流れ着きました!
刺繍すごいですね!可愛い!ブタさん可愛い!ACCORDという名前で活動しているんでしょうか?紋章って心ときめきますね・・!しかしすごい!刺繍やってみたくなりました!お仕事が刺繍屋さんということなのでしょうか?すごいですね!
あと前の記事も見ましたがPerfumeいいですよね!日本のメジャーの人で一番好きです!
それでもってコラージュの人魚姫の絵本先週あまりの綺麗さに買ってしまいまして!感動しました。誰にもこの感動をいえなかったので右のほうにあって反応してしまいました。
いきなり失礼しました!頑張ってください!では!
| スネークもこみち | 2008/05/26 11:15 PM |
お久しぶりです。
久々の作品アップして頂けて、とても嬉しいです。
今の職場に刺繍ミシンがあるのですが、家庭用なのでここまで繊細なステッチが出来ないのが悩みです・・・。
こんなに細かいステッチで、柔らかそうな生地なのに、生地のつれが非常に少ないって素晴らしいですね。
紋章の位置も絶妙です!
| みつ | 2008/05/29 3:35 PM |
コメントする