PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
CONTACT
お問い合わせはこちらまで
MOBILE
qrcode
<< うさぎパンツ | main | うっかり >>


| - | | - | - | |
アニョハセヨ〜
KANAです。
いつぶりのブログでしょう・・・
みなさんすいません( ̄▽ ̄;)

今回は絵じゃなくてこんなものを

じゃーん!!!
韓国のお菓子です。
最近、同じ歳の韓国人の友達ができて、お菓子もらいました。
その友達は日本に留学にきてるため、韓国にいるお母さんが
キムチやお菓子を送ってくれるそうです。いいお母さんや〜

韓国は日本みたいにたくさんお菓子やケーキが
売ってないらしいです。それに友達曰く、
「日本のケーキやお菓子の方が美味しいのがいっぱい!」
とのこと。私も、もらったお菓子たべましたが・・・
飽食国の日本人にはちょっと物足りない味??
(うーん、やっぱ日本の方が〜)と思いましたね。笑
でも、左の黄色いパッケージのお菓子はおいしかった♪

それにしてもハングル文字って字ってゆうより、
記号みたい・・・どれも似た文字だし・・・
オモシロイぴかぴか
デザイン性ありますよね♪
| Kana’s World | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | |
| - | 22:08 | - | - | |
コメント
こんにちは!
私は韓国に仕事でよく行くのですが、あの黄色い箱のお菓子は誰にあげてもおいしいと言ってくれます。
「コソミ」っていう名前なんですよ。
たしか漢字で書くと「高素美」…。ちょっぴり高級感があって、素直なきれいな味がするってところでしょうか?
また遊びにきます!
| だの | 2007/12/11 2:59 PM |
こんばんは!

聞いた話ではハングル文字は世界で一番新しい文字だそうで、
当然世界で一番進んでるアルファベットでもあるそうですよ〜
どんな音でも表現できるらしい・・・
| GON1J | 2008/02/01 12:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://accord-dance.jugem.jp/trackback/27
トラックバック